--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-26(Thu)

しろくまパンライド+ぷち激坂

三連休の最終日、この日は最初はゆるく荒川を走る予定だったのですが、前々日に荒川をがっつり走っていることもあり、下流ではセンチュリーライドのイベントがあるので、どこへ行こうかと迷っていたところ、シュウカイドウが椚平で見頃だと聞いたので、行ってみようかと思い立ちました。

しかし、いくらなんでも走行距離が優に150km以上になってしまい、翌日は仕事にならなくなる可能性なので、しろくまパンまで行くということで妥協しました。

この日は「自転車愛好家の集い」の皆さんと一緒です。
向かい風が強かったのですが、前を引いていただいて助かりました。

130923a.png
吹きさらしのサイクリングロード。
自分一人だと風で心折れそうになるところですが、これ幸いとばかり、しっかり風除け(失礼!)にさせていただいてます。
男性に前を引いていただいて助かる~

130923b.png
かわるがわる引いていただいて、ありがとうございます!

130923d.png
荒サイから川島町への分岐点で、猛ダッシュで後を追ってきたAさんも合流しました。
コンビニで休憩します。

この後、高坂方面へ

集いの皆さん、普段は車載が多く、シロクマぱんへの自走は初めてだそうで、一般道では私が先導することに...
皆速い人ばっかりが自分の後ろに数珠つなぎで走るのかと思うと、超プレッシャーです。

遅いと言われないように、いつもよりペース早め(こんなんじゃ坂登れないし、帰り心配~)で頑張りました。

130923k.png
途中、坂バカ好きの皆さんに、前に行った「高本山配水場の坂」へご案内しました。
(正式名称は知らないんです。私は激坂だと思うんですが...)

坂を降りてきた地元のおじさん達に「頑張れ~、ここは大変だよー」と励まされ、激坂を登ります。

130923c.png
Hさん、激坂上がってもカメラを向けると余裕の表情!

130923e.png
坂の上では、皆さん口々に「いい坂だった」とご好評いただきました!

130923f.png
Kさん、おかわりまで。
本っ当に坂が好きなんですね...

物見山越えて越生へ入り、目指すシロクマぱんへ向かいます。

130923g.png
なんと、まさかの休業日!
月、火が休業日だったとは

仕方がないので、越生の「越生庵 甚五郎」さんへ行きました。

途中、道を間違えて、集いの皆さんを迷走に巻き込んでしまいました。

すみません、いつも逆方面から行っているもので...
怪しいときはナビを使わないとだめですね。

130923h.png
皆さん、温かいおうどんです。

私は冷たい麺人気No.1の「あじさいうどん」。
前回来たとき、「普通」では物足りない感じだったので、思い切って大盛りに!

しかし、
130923i.png
出てきたのは、優に4倍はあるんじゃないかと思うほどのうどんの量!

だって、大盛りっていえば普通2倍程度と思うじゃないですか!

ちなみに前回の普通のあじさいうどん↓
130923j.png
言い訳じゃないけど、向かい風の中走って、激坂登って、前を引いた身にとっては物足りないと思いませんか?

頑張りましたが、さすがに1/4残しました。
おじさん、おばさん、ゴメンナサイ。でもおいしかった~

これでサイクリストは100円引きって、ありがたいです。

食べ終わってからは「うどん」パワーで一気に帰ります。

途中、川島町で「かずさん」に遭遇!
広~い埼玉で出会うとは、なんて偶然。

そういえば、この日、前々日サイクリングロードで追い越された「超早い女性」も物見山でお見かけしたんですよね。
(チームジャージとバイクが一緒だったので、おそらく同じ方だと。)

サイクリストさんの走るところは一緒なんだなと思うとなんかおかしい。

あー、三連休よく走った!
今度はどこ行こうかな~

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うわーw男性陣を引いての案内。お疲れ様でしたー!

プレッシャーですよね。

私もこの日はお墓前りに実家に帰っていたので坂戸に居ました。
日高の曼珠沙華付近の道は渋滞でしたよ。

しろくまパンさん、連休の月曜日でもお休みなんですね。
みざしてお休みだと悲しいですが甚五郎さんへ移動とは、さすがです。

参考になりました♪

> よし子さん

> うわーw男性陣を引いての案内。お疲れ様でしたー!
> プレッシャーですよね。

帰りはさすがに置いてかれました(泣)
やっぱり基本の脚力がぜんぜん違いますね。

> 日高の曼珠沙華付近の道は渋滞でしたよ。

うわー、週末行ってみようと思ってるんですが、朝早い時間にしようかな
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。