--------(--)


2013-09-09(Mon)

つくば ひまわりライド

土曜日は、茨城県筑西市の「あけのひまわりフェスティバル」を見に行ってきました。

130907a.png
つくば駅からりんりんロードを経由して1時間ちょっと、筑波山をバックにひまわり畑が見えてきました。

130907b.png
畑内は歩行者天国ということでしたが、係員の方が自転車はOKとのことだったので、そのまま入ります。

130907g.png
ここでのメインは「八重ひまわり」という種類。
(後ろにひろがっているのは黄花コスモス。こちらもきれいです。)

130907h.png
八重ひまわり、いっぱいです。

130907c.png
他にも数は多くないですが、いろいろな種類のひまわりが見れました。

130907d.png
こちらは背の低いタイプ

130907e.png
ネーミングがかわいい

130907f.png
色が淡いもの

130907j.png
陸前高田から?

130907k.png
いつものヒマワリ、やっぱり大好き

130907i.png
百日草が鮮やかでした。

お花を楽しんだ後は、つくば山へ戻ります。

130907l.png
今回は、いつもは下るだけの神社前のコースを登ってみました。
距離長ーい。

その後は湯袋峠を降りて、またまたいつもは降りるだけの裏不動を登ります。

登った後、さぁ不動峠降りて帰ろうと思ったら、バランスを崩して落車
気が緩んでいるのか、生傷を負ったのは今年2回目です。
絆創膏は必携ですね

130907m.png
このレーパン、もうダメか...

気を取り直して、つくば駅に戻ってから洞峰公園近くにある「クーロンヌつくば」さんへ向かいます。

130907n.png
外にはテラス席があり、買ったパンを食べることができるようになっています。
フランクフルト?を焼くいい匂いがしていました。

130907o.png
店内はパンを買いに来た人でいっぱい。

130907p.png
イチオシという「ねぎ塩チキンサンド」を買いました。他にもいろいろ

今度は空いているときにまた来たいです。

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

怪我大丈夫ですかー∑(゚Д゚)しかもレーパンが(T_T)
ひまわり綺麗☆まだ咲いてる所があったんですねー?!行きたいけど、今回の台風で大丈夫かなぁ??
筑波山はまた行く予定なので、パン屋さん&ひまわり畑をルートに入れて行ってみます☆
怪我、お大事にしてください(´・Д・)

Re: タイトルなし

はなさん、膝をちょこっと擦りむいたくらいなので、ぜんぜん問題ないです。
ひまわりフェスティバルですが、9/8までだったので、今頃はもうつぶされちゃってるかも...
(本来は普通の畑らしいので)
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
