--------(--)


2013-09-04(Wed)

日光かき氷ライド

記事の順番が前後しますが、土曜日は「日光」へ行ってきました。

15日に行われるツールド日光のコースの試走兼、天然氷のかき氷を食べに行く(もちろん後者がメイン!)という女子ライド企画です。

130831a.png
東武日光駅まで輪行です。

130831b.png
日光に到着~

130831c.png
こちらは「JR日光」の駅舎、けっこう趣があります。

130831d.png
駅前を出発すると緑の中を走ります。

130831e.png
鬼怒川温泉街を通過すると、龍王峡へ。
シューズのまま階段をよたよた降りると「虹見の滝」が見れます。

130831h.png
川治温泉を通って五十里湖へ。
何気にトンネル多いです。トンネルの中はヒンヤリ、涼しいです。

130831g.png
みいさんとかずさん、パチリ

この後、お蕎麦やさんの前を通り抜けると、本格的に登りになります...

130831f.png
登りの半分のところにある「大笹牧場」

ここでは牛乳とソフトクリームをいただきました。
味が濃くておいしーい!

この後、また登り区間。「8.○%」の標識があります

この日は、高原の上は濃い霧が立ち込めていました。

130831i.png
こんな霧の中を走るのは初めてです。

130831j.png
六方沢橋を通ります。
当然のことですが、霧で景色はなんにも見えません(笑)

でも、雲の中を走っているようでした。

130831k.png
展望台も霧の中~

でも大変な登りは、もう終わり。

この後は本日のメインイベント、「日光天然氷のかき氷」目指して「チロリン村」へ下ります。

130831m.png

人が大勢席についたまま待っていましたが、幸いにもかき氷にありつくことができました。
この時30分待ちとのことです。

130831l.png
私たちが待っている間に「完売」になってしまいました。
間に合ってよかった~

130831n.png
私は「抹茶あずきミルク」

持ち運びも慎重にしないと氷が落ちてしまうほど、ふわふわです。

来てよかった~

130831o.png
帰りは一旦下ってから、神橋へ。

130831p.png
この後、みいさんお勧めの羊羹屋さんでお買い物です。

イベントでは、人が多くてこんなにのんびり楽しめるかどうかわからないから、来れてよかったです。
なにより、女子どうしでおしゃべりして、走って、食べてが一番よかった!

帰りは日光のお勧めコースもいろいろ聞いたので、前日はどこに行こうか、今から楽しみです

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

15日ツールド日光頑張ってねー
紅葉狩りに又自転車で、行きたいですねー

カキ氷にソフト、牛乳美味しいかった♪♪

> かずさん

> 紅葉狩りに又自転車で、行きたいですねー

かずさん、ぜひ行きたいです。
紅葉の時期は、さぞきれいでしょうね。
今度はあまり登らないでもよいコースで(^_^)

No title

あの回り方は途中で大笹牧場を楽しめていいですね~
日光の楽しみ方を新しく教えてもらいました!
ツールド日光とその前日、日光を満喫してきてくださいね(^O^)/

> みいさん

あの牛乳とソフトは濃くてとってもおいしかった!
今度行ったときにカフェオレ缶、買ってみます。

> ツールド日光とその前日、日光を満喫してきてくださいね(^O^)/
どこに行こうか、わくわくしています。

みいさんに教えてもらったところ、ルートラボ引かなきゃ(^^)

No title

日光お疲れさまでした~(*^_^*)
緑たっぷりで気持ちよさそう☆それに絶対紅葉綺麗ですね~ぜひ紅葉ポタ行きましょ☆
チロリン村のかき氷売りきれって・・・かなり人気品ですね\(゜ロ\)ふわふわかき氷ww食べなきゃ損ですね(*^^)v

Re: No title

> 緑たっぷりで気持ちよさそう☆それに絶対紅葉綺麗ですね~ぜひ紅葉ポタ行きましょ☆
はなさん、是非行きましょ!
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
