--------(--)


2013-09-02(Mon)

第2回キョウセイ杯 in スバルライン

日曜日は「サイクルショップ・キョウセイ」さんと「GRACEE」さんの共同イベント、「第2回キョウセイ杯」に参加してきました。

あの富士スバルラインを皆で登ろうという企画です。

心配していた天気も問題なくなったので、早朝に皆で出発~

130901e.png
富士山、見えてきました。
「スバルライン」は初めてなので、楽しみです。

130901q.png
駐車場を出て、スタート地点の料金所まで皆で走ります。

130901g.png
スバルラインの料金所に到着。ここを登ります。

130901f1.png
Iさんが過去の記録や条件を考慮して、皆の走行順とハンデを決めました。
①Tさん/Sさん/Cさん +45分
②Hさん/Dさん +30
③Iさん +23
④Aさん +22
⑤Nさん +17
⑥私 +15
☆Kさん

皆それぞれ「秘密兵器」を用意していたらしく、直前までぜんぜん教えてくれません。

VAAMでドーピングする人あり、コンプレッションタイツを使用する人あり(笑)
Kさんはただでさえ速いのに、更に体重2kg落としたとか

皆気合入ってます

130901h.png
最初の組、3名がスタート!

130901i.png
順々に出発します。

130901j1.png
もうマイカー規制がないので、バスや車が通る中、走っていきます。

私の番が来て出発!

ゴール時間の差があまりないようにハンデが計算されているということで、なかなか前に人が見えてこず、一人で走っている感じです。

スタートして15分、最後のKさんも出発した時間です。
後ろからKさんが来ると思うと、すごいプレッシャー

バスが多く、すぐ横を通りすぎられると体が引き込まれる感じがします。

ただでさえ登りなのに、なぜか向かい風。
でも荒川の向かい風を思えば、まだマシな方です。

1合目、2合目...と通りますが、誰も見えません。

10km地点でようやく前方に人の姿が見えました。
最初に出発したCさんです。

その後12km地点から少しずつ前方に人が見えてきました。

4合目を通りすぎ、そろそろKさん来るんじゃ?と思いますが、怖くて後ろを振り返れません。
見てみて本当にいたら余計怖いので、とにかく自分のペースで走ります。

出発前に冗談半分でKさんに「付いていきます」と言ってみたけど、実際そんな余力残ってません。

「17km過ぎると平らに見える所があって、皆そこでスパートする。でも次にえげつない坂があるけどね。」と言われていたけど、どこ???
何回かそれらしく見える場所があり、できるだけ脚を回しますが、まだコースは続いています。

しかもゴールがどこかわかりません。
間違えやすいと聞いていたので、とにかく先へ進みます。

バスの行列の脇を通り過ぎ、やっと先に出発したNさんが座っているのが見えました。
やっとゴールです。

130901l1.png
5合目は登山の人と観光の団体とバスがいっぱい。

130901k.png
ちょっと風が強いですが、よい眺めです

130901m.png
皆次々にゴールしてきます。

130901o.png
みなさん、お疲れ様です。

130901p.png
最初にゴールしたNさん、私より2分前に出たのですが、追いつけませんでした。

130901r.png
大本命のKさんは、直前のカメラトラブル(後から追い抜くときに撮影する計画だった)により、予定より12分遅れて出発だったそうです。
道理で追い抜かされなかったわけですね。

130901a1.png
よく話に聞く「富士山メロンパン」!
ずらっと並んで壮観~

下りは怖いくらいスピードが出ます。

130901b.png
途中の展望台からの眺め、きれいですね

130901d.png
5合目では寒くてソフトは食べられませんでしたが、帰りの途中でモスのソフト!

皆で走れて楽しかった。
来年の富士ヒル、楽しみです。

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

きもちよさそう~~!お天気も良くってよかったですね~!
都心部は激暑でしたよ。

一人で走るけど、仲間がいるライドって楽しそうでイイですね。

> よし子さん

> 都心部は激暑でしたよ。

出発は午前4時だったのですが、暑さが心配で早朝から猫のためにエアコンつけっぱなしで出ましたよ(^^)
帰りのパーキングでは体があぶられるような熱気で、すごく暑かったです。

> 一人で走るけど、仲間がいるライドって楽しそうでイイですね。

私も一人が多いですが仲間と走ると、また違った楽しみがあって面白いです(笑)
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
