--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-13(Tue)

物見山~松郷峠~定峰峠

日曜日は、はなさんの「峠デビュー」ライドに参加してきました。

130811a.png
行きは輪行で高坂駅に集合です。

私を入れて5名で出発します。皆さんとは初対面でしたが、ブログ等でお見かけしていたせいか、ぜんぜん初対面という感じがしません(笑)

まずは物見山を通ってシロクマぱんへ。

はなさん、物見山もすいすい登ってます。

私が初めて登った時はへろへろで、交通整理のおじさんが車止めるほどだったのに...

130811b.png
季節限定の「マンゴークリーム」といつもの「シロクマあんぱん」、しっかり2つ食べます。
(朝はちゃんとおにぎり2つ食べたけど、峠登るからいいよね)

西平の交差点を右折して、松郷峠へ。小川町への近道なんだそうです。

みいさんは松郷峠の登りで、登りながら片手で皆の写真を撮影するという離れ業!すごすぎる...

峠を越えて、ソフトクリーム目指して酒造「帝松」(みかどまつ)さんへ。
ここでSORAさんとささみさんに合流します。

130811c.png
屋内には、こんなコーナーがあります。
「大吟醸ソフト」以外にもかき氷など、いろいろありました。

130811d.png
大吟など目に毒なお酒がいっぱいです。峠登るんじゃなきゃ買ってたかも。

130811e.png
かずさんとはなさん。

ゆっくり座って食べられるコーナーがあります。

130811f.png
私はモチロン、「大吟醸ソフト」。
ノンアルコールですが、麹?なのか、発酵した風味が感じられ、とてもおいしいです。

帝松さんを後にして、定峰峠を目指します。

途中、かずさんの案内でおいしいお水が飲めるところや和菓子屋さん、いろいろ連れていってもらってとても楽しい~。

130811h.png
定峰峠の入り口に到着です。

「ここからは各自のペースで行きましょう」とかずさんの一声で登り始めます。

はなさん、デビューなのに軽々登ってる...

みいさんが先に出たので、私もついていきます。

しかし...ずーっとアウターで登ってるみいさん、やっぱりすごすぎ。

130811i.png
皆さんのブログでよく見る茶屋に到着!

130811j.png
Yuuさんとはなさん。はなさん、峠デビューおめでとう~

まだまだ余裕ですね!

130811k.png
和菓子屋さんで買ってきた「枝豆プリン」をいただきます。
(買ったときはカチカチに凍っていて、解凍は1時間くらいと言われてましたが、丁度良い具合になってました)

枝豆の風味がよいです。

130811l.png
定峰峠を下る途中、行きで見逃した湧水に案内してもらいました。

かずさんがいらっしゃらなければ、ぜんぜん気が付かないとこです。

130811m.png
時間がおしているので、急いでランチのお店に向かいます。

130811n.png
男衾(おぶすま)にあるSORAという隠れ家っぽいお店です。

130811o.png
ピザはちゃんと1枚1枚窯で焼いています。
この日はピザがもう残り3枚ということで、私は「野菜ごろごろカレー」にしました。

食べながら自転車話で盛り上がり、私が霧降高原登ったことがないので、「ツールド日光」の試走をしようかな、というと、我も我もとあっという間に日光行きが決まってしまいました(笑)

このノリ素敵~

130811p.png
帰りは小川町で温泉に入って帰るというYuuさんの言葉に「帰りは自走」の考えもふっとび、一緒に温泉を堪能して輪行で帰りました。

こんなにいろいろ食べて、一緒に走って楽しかったライドは初めてかも。
メンバーもすごい方ばかりで、ぜひまたご一緒したいです。

130811q.png
みいさんに教わった本、買っちゃいました。
今週末行くところがベスト20以内に入っていたので、楽しみです。

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

日光行き楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は暑くて峠ではもう皆さんに付いてけないほどの、ヘロヘロ状態!!
次の日筋肉痛に睡魔が仕事中襲ってきて(#゚Д゚)(#゚Д゚)

お疲れさまでした。
あまり話せなかったから、次はぜひいっぱい喋りましょー。
猫はなしも色々したいです。
それまでには、修行しておきます!
ノロノロながら頑張るので、またよろしくお願いします♪
そうそう、もしよければアメンバー申請してくださいね(≧▽≦)

>かずさん

かずさん、先日はありがとうございました。本当に楽しかった!
輪行すれば、奥武蔵方面の峠をもっと走れることがわかったので、またおじゃましますよ(^^)

> 日光行き楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また皆で食べて、走って、登りましょー

> SORAさん

先日はお疲れ様でした。ぜひぜひまたご一緒させてください。

我が家のニャンズは、私が温泉でノンビリして帰ったため、真っ暗な家の中で待ちぼうけさせてしまいました(^^;)

> そうそう、もしよければアメンバー申請してくださいね(≧▽≦)

ありがとうございます。ただ今、アメブロ手さぐり中です。
まだロクに設定もしてないもので...(笑)

お疲れ様でした

楽しい女子ライドでしたね~
定峰ではモクモクと上っていたのにさっさと抜かれてしまいました、さすが猫さん!
峠の本、私もあの日に買ったの忘れてた(´д`lll)
イイところがあったらぜひ一緒に行きましょうね~

> みいさん

先日は、お疲れ様でした~

> イイところがあったらぜひ一緒に行きましょうね~
みいさん、ぜひぜひお願いします。

いっぱい行きたいところがあって、秋の休日が楽しみです(^^)

猫さんのブログのURLが消えてしまって…ようやく発見しましたー!ブックマークさせてもらいますね☆

定峰の時は本当にありがとうございました(o^^o)猫さんの上りの姿みてから、ずーっと猫さんみたいな走りしたいなぁ!なんて、憧れています*\(^o^)/*またご一緒してください☆
ブログも楽しみにしてますー!!

Re: タイトルなし

はなさん、ぜひまた一緒に走りましょう!
紅葉の日光もいいね。
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。