--------(--)


2013-07-12(Fri)

那須高原ロングライド2013~その3

「Rapha Womens 100」の100kmをどうしても達成したい、で何をやったかというと...

問題は先に行けないこと。運営の人の言うことには従わなければいけないので、100kmに足りない分コースを戻りました

もう15時過ぎなので、早くゴールした人はもう帰路についている人もいました。

私がコースを逆に行くと、回りはもうゴールした人だと思ったらしく、「お疲れ様ー」と声を掛けてくれます(苦笑)

まだ周りにはゴール目指して走っている人がいっぱいいます。
途中で「集い」のメンバーとすれ違ったのですが、時間がないので説明もできません。

雷が来ると聞いていましたが、案の定3kmくらい戻ると雨が降り出しました。しかも本格的に。

ウインドブレーカーを羽織って、りんどうラインを更に戻ります。

iphoneをマウントしてstravaの記録を取っていたのですが、雨で誤作動されるとまずいのでウエストポーチにしまい、サイコンだけで走ってました。
(画面が濡れていると、起動していないアプリが立ち上がったり、タッチをちゃんと認識しなかったりと不具合が起こってました。)

足りない分の残り約18kmの半分9kmを走って折り返します。雷ごろごろ聞こえてきました!

今度は本当にゴールです。

もう16時を過ぎてしまっていましたが、完走証?を受け取りに列に並びます。

130708d.png
最後に自転車愛好家の集いの皆とブラーゼンの選手と

お疲れ様でした!

130707t.png
帰り際にKさんとお会いできました。よかった~

130712c.png
本日の記録です。

130712d.png
こちらがRapha Women's 100の記録。世界中の女性たちが目標に挑みました~
(なぜか男性が1位のところにアップされています...


↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村





ここからは私の備忘録と反省になりますので、読み飛ばしてください。

ショートカットで伊王野へは行けないと知った時は、頭に血が上っていたのか、なにがなんでも100km達成と思って周りの迷惑を考えずに走り続けることを選びました。

でも雨が降り続ける中を走っている内に、「わたし何をやってるんだろう」とだんだん虚しくなってきました。

楽しむために来たのに、私がやろうとしているのは単に走行距離の数値を合わせるためだけになってしまってました。

おそらく記録が80kmだったとしても、この日までにやってきたこと

・尊敬する先達や仲間と知り合えた
・一人で適当に走っていたのに、仲間と走るようになった
・平地ばっかり走っていたのにヒルクライムに挑戦するようになった
・集団の列に取り込まれるとおたおたしていたのに、平気で集団走行できるようになった
・100km走るのも大変だったのに、センチュリーも狙えるようになった

とそのための努力は変わらないのに。

今回のRapha Women's 100は記録こそ達成とは出ているものの、正直自分の中ではうれしくありません。

人に迷惑をかけてまで達成する意味はないなと思いました。

それじゃ最初からやるなとお叱りを受けそうですが、それはそれでたぶん自分の中に悔いが残るような気がします。

運営の皆さま、一緒に走った自転車愛好家の集いの皆さま、ご迷惑をおかけしてすみません。

来年こそは楽しんで完走できるようにしたいと思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なるほど~~~いろいろな葛藤があったのですね。

お知り合いも多く、山あり、雨あり、雷ありで本当に盛りだくさんのライドでしたね。

お疲れ様でした!!

こういうイベントだとエイドが色々な工夫がしてあって楽しいですね~!

そうそうwラファの日本一が男性って、なんで??って感じですよね。(^^;)

> よし子さん

> こういうイベントだとエイドが色々な工夫がしてあって楽しいですね~!

走るのも楽しかったんですけど、エイドに寄ったり、あと沿道で町の方がたくさん応援してくれてたんですよ。
(おじいちゃんもおばあちゃんも大人も子供も!)
それがうれしくて、いっぱい手を振ってました(^^)

ブラーゼンの選手もかっこよかった!(特に小坂選手!)

> そうそうwラファの日本一が男性って、なんで??って感じですよね。(^^;)

洒落のつもりなのか、???でした^^;

今度はツールド○○。今度こそ完走目指します~
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
