--------(--)


2013-06-15(Sat)

つくばride

ひょんなことからご近所のサイクリストさんとお知り合いになるきっかけがあり、グループで筑波へ行ってきました。

130615b.png

いつもは輪行ですが、今日は車に同乗させていただきました
重いもの持ち運ぶことがないので楽~

ご一緒させていただいたグループの皆さんは、つくばを「My峠」と言われるほどヒルクライム好きな方々...

事前に何度も「ヒルクライムは始めたばっかりだから初心者ですよ」と念を押しておきました。

130615e.png

今日はツールド筑波のコースで上がって、筑波神社側から降りるコースです。

前回降りたときは大変そうだったけれど、いざ登ってみると最初に登った朝日峠の方がきつく感じたのですが、初めて登ったところだからそう感じたのかなぁ。(とはいってもやっぱりノロノロ登ってますが)

つつじが丘で休憩した後、「きつい」とお勧め?の坂に行ってみます。

130615a.png

写真じゃわかりにくいけど、脚ついたらビンディングはめられないくらいです。
(でも「あざみライン」はもっとすごいそうです。)

坂を眺めていると、下から一人のサイクリストさんが笑顔さわやかに登ってきました。
颯爽とした姿でダンシングで一気に駆け上がっていきます!すごーい

さて一人ずつ行こうということになったのですが、最初に登った人の
「前輪が浮く~」
という世にも恐ろしい声が...

私も登ろうとしましたが、数メートル進んだだけで脚ついてしまい、結局押して歩く羽目になりました。

まだまだ私には(挑戦は)早いみたいです。

その後の下りですが、那須を下った時にブレーキと体重移動のことを聞いたせいか、初めて筑波神社前を降りた時よりスムーズに降れました。(手が痛くなるのは同じですが)

ブレーキを替えるとまた違うそうなので、カスタム考えてみようかと思います。

最近、いろいろな方と一緒に走る機会があるのですが、参加するたびにいろいろなお話が聞けて、すごく面白いです。

ご一緒した皆様、今日はありがとうございました。
またよろしくお願いします

130615c.png
今日のゴハンは「懐石zeppin まぐろ白身」。
よく食べますが、やっぱり「たまの伝説」の方が好きみたいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

前輪が浮きそうとか。。。怖すぎますwwww

でもいろんな方とご一緒するのは楽しいし勉強になりますよね。

>よし子さん

なんか最近「坂好き」の方にご縁が多く、しかも皆さん「激坂」の話をするときは一様に超うれしそうにお話しなさいます(^^;

「あそこには激坂があるんだよー」というのが決まり文句のようです(笑)

ちなみに私は「激」坂はあんまり~。程々でよいです...
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
