--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-14(Tue)

那須高原へ行ってきました その2

あとは下りです。

カーブまでに速度を落として、ブレーキかけないようにまわろうとしてますが、まだイマイチうまくできません。

やっぱりブレーキ握りっぱなしになりがちです。


なんとか殺生石~那須湯本の温泉街を下りました。


一軒茶屋のセブンイレブンでサイクリングマップを探したのですが見つからず、店員さんが代わりに観光用の地図をくれました。私のコースマップよりは那須の道路やお店がよくわかるので、ありがたかったです。

130512j.png

コース上にある南ヶ丘牧場でソフトクリーム!
抹茶とバニラのプレミアムMIXです。

この後、板室温泉方面へ向かいます。

この南ヶ丘牧場から板室温泉までの区間もけっこうアップダウンがあり、峠の茶屋を越せばあとは楽かなと思っていたのですが(とんでもない)、けっこう苦しいです。

反対側に黄色と黒の「ブラーゼン」ジャージらしきものを来た人が、と思いましたが振り返る余裕なし。

他にも反対側の下っていくロードの人が手を振ってくれたりと、苦しい中にもけっこううれしいことがありました。

130512i.png

やっと板室温泉の温泉街に。川に鯉のぼりが舞っています。


途中でコースを外れて「NAOZO」というパン屋さんに向かいました。

130512k.png

ハード系のパンがおいしいというので、朝電話で予約していたのです。

予約して大正解。着いたのは13時すぎだったのですが、もうマフィンやブラウニーなどの甘い系のパン数点しかない状態でした。

お店の前に車が並んでいるので、すごく人気があるようです。

130512a.png

そして、パンを背負って那須街道沿いの「ブラーゼン・ベース」へ行きました。

「栃ナビ」の大きな目印で、すぐわかります。

ここでやっとサイクルマップを購入できました。

130512c.png

その後、「SUDA COFFEE」さんでベーグル・サンドをいただきました。

お店に入るといきなりCannondaleのロードが目に飛び込んできます。

サイクリストの方が頻繁に訪れて、いろいろおしゃべりでき、楽しく過ごせました。

土曜日の雨の中、300kmも走破した方もいらして、もう私などからすると、「神」の領域です...


最後はりんどうラインを通って黒田原駅へ帰りました。

今回コースの後半はほとんど寄り道でつぶれましたが、残りはまた来てチャレンジしようと思います。


輪行4回目ですが、今回ほど人との出会いや親切が身にしみたことはありませんでした。

駅でロードを組み立てたり、分解しているときも話しかけてくださる人がいて、おすすめの温泉を教えてもらったりもしました。イベントがなくてもまた来たくなる場所ですね。


那須高原ロングライド2013、エントリー決定です。

130512l.png

ニャンズのお留守番のご褒美は、猫缶「たまの伝説」。きれーいに食べてくれました。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様でしたーーー!!!

7日も頑張ってくださいね。

たまの伝説!!
うちのニャンズも日常はカリカリばかり。
猫缶ってやっぱりご褒美ですよね(笑)

よし子さん

ありがとうございます。

正直、完走できるかどうかギリギリのラインなので、まだまだ走らねば...

> 猫缶ってやっぱりご褒美ですよね(笑)

最近ニャンズの選り好みが激しくて、ゴハンにすぐ口をつけなければ、「かつおぶし」や「おいしいウエット」が出てくると思われてるみたいです。(- -;

もう知恵比べです
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。