--------(--)


2013-04-28(Sun)

「しろくまパン」と「ねこまんま焼おにぎり」

かねてからの念願の「しろくまパン」(パン工房シロクマ)へ行ってきました!

天気はいいものの、西風が強くてなかなかスピードが上がりません。

しかもただでさえ貧脚なので、どんどん他のサイクリストさんに抜かれます。


大東文化大学付近の登りでは、のろのろ登っている私を見かねたのか、私が通り過ぎるまで、交通整理のおじさんが車を止めてくれました。ありがたかったです。

130427b.png

やっと越生町に入りました。新緑がきれいです。

130427c.png

「シロクマぱん」に着きました!

なんと片道4時間弱。疲れた~

130427d.png

パンがいっぱいあって迷ったのですが、

「人気No.1」だという「ゴボウぱん」と
「おモチが入っているので腹もちがよく2倍走れます」という「しろくまあんぱん
(↑すごい殺し文句)
に決定。

モチモチしてやわらかいおモチと、小豆の風味がしっかりした甘さ控えめの餡が合っていて、おみやげに2~3個買って帰ろうかと思いました。


帰りは川越方面へ直接向かいます。

130427e.png

こんな自転車通行帯がありました。

途中で途切れ途切れになっているのがちょっと残念でしたが、こういうのが増えるといいなと思います。


川越では、まず「ミオカザロ」さんへ。

130427f.png

前来た時に買っておいしかった「レバーブレット」と「チョリソー」をGet。

130427j.png

レバーブレットはカンパーニュ系のパンとすごく合って、ワインがすすんじゃいます。


そして、もう一つのお目当ては、

130427g.png

中市本店さんの「ねこまんま焼おにぎり」!

130427h.png

店頭で炭火で焼いてます。

130427i.png

かつおといわしの2種類あるのですが、今日は「かつお」にしてみました。

焼おにぎりに、1杯、2杯、3杯とおにぎりが見えなくなるほど、鰹節をまぶしてあります。

130427k.png

そしてこれは別腹、「むらさきいもソフトクリーム」

色が薄く見えるけど、「ミックス」です。

川越は誘惑が多くて、あっちこっち寄っちゃいます。


130427l.png

帰宅すると、ビビがウエストバッグのまわりで鼻をフンフンさせていました。

実は「ねこまんま焼おにぎり」の包み紙を入れてあったのです。

さすがに鼻がいい

ちょびっと鰹節が残っていたのであげました。


本日の走行距離 129.5km


にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
