--------(--)


2012-08-24(Fri)

暑くても

我が家ではあまりの暑さに、あちこちで猫がころがっております。

120824a.png

最近では、まめたろうはエアコンをつけている部屋に入りびたりだし、

120824b.png

ビビは夜にエアコンがタイマーでoffになると、エアコンが切れたと鳴いて知らせます。
(誰もいないのに勝手にエアコンが止まるのが気になるらしい)


まだまだ残暑は続くようですね。

私のほうは、夏バテ防止に1日おきにゴーヤを食べてます。

あの苦味が効きそうで、はまっています。


ところで、ニャンズが見ているのは、

120824c.png

手前のクッションの下にあるおもちゃ。

120824d.png

クッションの下から見えるか見えないかくらいのところで、おもちゃを動かします。

この見えるか見えないかというのが、非常に猫ごころをそそるらしいのです。

120824e.png

こらえきれなくなると、突然、突っ込んできます。

120824f.png

手で動かしているときは、気を付けないと爪をかけられるので、やる方も気が抜けません。

これで少しは早朝の暴走が防げるかな。

120824g.png

まめたろうは、ちょっと食欲減退気味。
早く涼しくなるといいね


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
