--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-23(Mon)

おいしいパンが食べたい~白山ベーグル~なぜか激坂

免許取立ての人間が、高級外車の試乗をしにいったような無謀な試乗の日の帰り。

お昼どきなので帰りにベーグル屋さんに寄って行くことにしました。

以前見た「白山ベーグル」。

丁度帰り道にあるので、さっそくiphoneのマップ機能で経路を検索して出発です。

順調に行っていたのは、牛込柳町のあたりまで。

なんか登りが多くなってきたなぁと思ったら、神楽坂のあたりでした。

神楽坂じゃ坂が多いのはしょうがないとばかりに、「マップ」の経路どおりに「裏道」に入ります。

ところが、神楽坂のあたりの裏道には初めて入ったのですが、マップの示す方向に道が見当たりません。

どこを通るの?と思ったら、道路の真ん中に細ーい「T字路」のマークというか線が一応あります。

私から見ると、家と家の隙間じゃないのと思える、人がやっと一人通れる程の通路なのですが、どうもこれを通り抜けろと指示しているようです。

でも私道みたいだし、行ってみて人様の家しかなかったら、戻るのも大変そうなので、ちょっと先の普通の道路まで出て指示された道へ合流するようにしました。

それからも、坂が続く続く。

そういえば、神楽坂~茗荷谷~白山と坂の存在を連想させられるような地名ばかり。

こりゃ激坂じゃないの!と思うような坂もありました。

登りも大変だけど、下りも斜度がきついです。

ここいら辺の人たちは、健脚じゃなければ住めないんじゃと関係ないことを思いつつ、文京地区はマップの経路どおり行かないほうがいいことを確信しました。

へとへとになってやっと着いた白山ベーグル。

落ち着いた雰囲気のカフェでした。

店内でも食べられますし、もちろんベーグルのテイクアウトもできます。

110523b.png

頼んだのはベーグルサンドの「アボガド・シュリンプ」

アボガドがごろごろ入っています。

家に帰ると、自分でも顔に疲れが出ていることを自覚するほど、疲れてました。

でも、この後仕事をやらねば。つらいです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。