--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-15(Sun)

ホンダエアポートまで

今日も荒川サイクリングロードへ。

いつもは下流域をぐるっと一巡りするのが多いのですが、せっかくのサイクリング日和、ちょっと遠出しようかと、上流方面へ繰り出しました。

遠出するからには、UV対策は必須です。
油断大敵。ネックカバーに、アームカバーに、日焼け止め。

荒川上流へは、「榎本牧場」までしか行ったことがないのですが、今日はぜひとも、その先のホンダエアポートまで行って飛行機を見てこようと、一路上流へ向かいました。

上江橋のところで、いつもは直進してガードの下をくぐるのですが、今回は橋の上へ出て、橋の途中からサイクリングロードに入ります。

110515a.png
斜めに見える道が橋の途中から延びるサイクリングロード

110515c.png
上江橋の上で

110515d.png
ここまでくると荒川の雰囲気も違います。

あたりは田んぼと畑が広がるのどかな風景が続きます。

なんとはなしに、小学校のころ遊びに行った叔父の家が思い出されます。

(当時は大きな池(沼?)にカラスガイがいたし、タナゴもフナも釣れました。
用水路には、気味悪いほど大きいタニシが、うじゃうじゃへばりついていたし、夏には蛍も見れました。
今は、すっかり開発されちゃってるんだろうな)

遠くでブォーンと飛行機の音がしてきますが、ホンダエアポートらしき場所は見えません。

目立つ建物もないので、現在位置もよくわからず、そろそろ戻ろうかと思ったら、急に目の前が開けて建物が見えてきました。

これがホンダエアポート?

110515b.png

ちょっと思っていたよりも小さい、いえ小じんまりした建物でした。

飛行機は皆飛んでいる最中なのか、一台も見えません。

戻ろうとすると、今度はけっこうな「向かい風」が吹いています。

この後約2時間、くたくたになりながら向かい風の中を戻りました。

今度上流に行くときはロードバイク買ってからにしようと思いました。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

川沿いをサイクリングなんて、気持ち良さそうですね♪
でも、やはり女子は日焼けが気になりますよね。
私も天気の良い日など、外で思いっきり空気を吸うことが大好きなので、絶対焼けない日焼け止めサプリなんてものが開発されれば良いのにぃ~

風景の変化を目にすることができると、日本もやはり捨てたもんじゃないと思うことがあります。
変わらぬ風景は、いつまでも大切にとっておきたいものですね。

Re: No title

tobutoriさん、こんにちわ。

> 私も天気の良い日など、外で思いっきり空気を吸うことが大好きなので、絶対焼けない日焼け止めサプリなんてものが開発されれば良いのにぃ~

それ、私もほしいです。

今はヘルメットにサングラス、ネックカバーを鼻まで上げて、中東の女の人みたいにしてるので、もっと素肌をさらすことができればよいなと思います。

この格好、サイクリングロードではいいんですけど、公道では子供に後ずさりされたので、かなりコワいみたいです。
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。