--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-23(Sat)

今日は荒川サイクリングロード

「TOKYOセンチュリーライド葛西2011」の案内が来たので、後先も考えず申し込んでしまいました。

80kmくらいだと、3月までには行けるようになっているかな、といういい加減な予測ですが、果たして本当に行けるのでしょうか。

日ごろ荒川サイクリングロードを走ってはいても、せいぜい長くて60km程度なので、秋ヶ瀬公園~葛西臨海公園までの往復はまだやったことがありませんでした。

しかも、まだ左岸側の戸田橋~鹿浜橋区間はまだ走ったことがありません。

実は以前、右岸側から新荒川大橋を経由して左岸側へ戸田方面へ抜けようと行ってみたことがあったのですが、一般道からサイクリングロードへ戻る道がわからなかったことがあり、それ以来、戸田橋~川口区間の左岸は避けていたのです。

せっかくだから、一度右岸側で秋ヶ瀬公園へ行って、左岸側を川口方面へ走ってみようと思い立ちました。

秋ヶ瀬橋から彩湖へ出てから、「ベルギーワッフル」を食べてちょっと休憩です。

彩湖から戸田橋へ出て、今日は初めてその先へ。

そのまま戸田橋の交差点を渡って車道をまっすぐ行けるのかと思いきや、自転車はこっちへ行くよう看板が出ています。

一度左手のスロープを降りてまた土手沿いへ行くという、回り道に...

しかし、とりあえず土手の上に戻ることができました。

101024b.png
土手の下にはコスモスが一面に咲いていました

川口の左岸側は景色がよくてきれいでした。

101024c.png

どこまでこのまま行けるのかと思っていると、前を走っているママチャリのおじさんが自転車を持ち上げて、何かを越えているのが見えました。

そこが自転車道の終わりらしく、道路が塞がれていて、隙間を通らなければならないようになっています。

そこからは一般道です。とりあえず道なりに進んで、新荒川大橋方面へ出ます。

自転車専用の信号と横断道路がある大きな交差点(でもなぜか歩行者も一緒に渡っている!)を渡って、橋の方へ。

配送センター等があるせいか、大型トラックが多いです。

橋のたもとから左側へ抜けると、また土手沿いに戻ります。

一部未舗装区間があったものの、そのまま行くと都市農業公園へ出ることができました。

これで左岸の未知の部分がつながりました。

今日はニャンズのゴハン時間が遅くなりそうだったので、葛西臨海公園までは行かず、葛西橋を通って右岸へ戻りました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。