--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-19(Sun)

東京シティサイクリング

東京シティサイクリングに行ってきました。

案の定、朝から4:30起きの予定が5時起きになってしまい、ふらふらしながら6時に出発です。

新宿に向かう途中、花を付けた女性サイクリストに会いました。
彼女もきっと参加者だったのではと思います。

なんとか、出走の30分前には、到着しました。
集合場所にはもう大勢の人がいて、中にはお子さんを連れて家族で参加の方もいらっしゃるようです。

朝7時から少しずつ人数を分けて新宿を出発するのですが、自分の番が来たのは出発予定時間から30分以上過ぎていました。

まずは代々木公園方面へ。人数が多いせいか、交差点ごとの信号待ちが長く感じます。
特に代々木公園から原宿のあたりと、六本木へ出るところでは、サイクリングにはならないほど、立って待つ状態が続きました。

それでも最初の新橋のエイドステーションになんとか到着しました。

あんまり走った気がしないので、すぐ次へ向かいます。

「この大会の一番の難所ですよ」と言われた晴海大橋、確かに、一列に走っていた人たちが登り坂でつぎつぎとばらけて行きます。

登るのは大変ですが、橋の上からの眺めは最高でした。

100919.png
豊洲から見たレインボーブリッジ

豊洲のエイドステーションでバナナをもらって一休みしました。

コースはうろ覚えでしたが、曲がる箇所には係りの人が立っているし、前の人についていけばなんとかなる感じです。

今回は人が一列になって走る状況がほとんどなのですが、集団走行に慣れていない私は、なかなかハンドサインを出せませんでした。

人が出しているのを見る分はいいのですが、いざ自分が出すときはタイミングなどが掴めず、出さずじまいで終わってしまうこともあり、普段使わなくても出せるようにしておかないとダメだなと思いました。

豊洲から永代橋に向かい、皇居前を抜けてゴールへ向かいました。

普段なかなか走れないところを通れたので、自分でもまた改めて行ってみようと思います。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。