--------(--)


2013-07-31(Wed)

初めての多摩サイ~高尾

日曜日は「Bicycle Cafe恵比寿坂」さんのライドイベントに行ってきました。

行き先は多摩サイを経由して高尾方面へ。

多摩サイは初めてなので楽しみです。


朝8時にお店集合で、出発!

狛江から多摩サイに入ります。

予想はしていましたが、人口密度っ!

ランナーもママチャリもサイクリストさんも荒川より多そうなのに、道幅がないのでスピード出すと危ない感じです。

それでも浅川の方に出ると走りやすくなりました。

130728a.png
コンビニ休憩。
暑いので朝からガリガリ君。

130728b.png
高尾山口に到着しました。

「高尾」は東京の端の端ですっごく遠いイメージだったのですが、思ったより近い?かな。

大垂水峠を登ります。

初めてヒルクライムするのなら、これくらいが楽なのかも。

相模湖へ出ようとしましたが、雲行きが怪しくなってきたので、折り返して津久井湖方面へ向かいます。

130728c.png
昼食&休憩を兼ねて「ゼブラカフェ」へ。

130728d.png
アイス・オーレとカルソネをいただきます。

休憩している内に雨が降ってきました。
雨をやり過ごしてから尾根幹経由で帰ります。

130728e.png
東京都横断~

130728f.png
恵比寿坂から家へ帰る途中、またもや大雨に遭遇してしまいました。

この一か月間でずぶぬれになったのは、これで3回目。
そろそろオーバーホールに出そうかな。


↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-30(Tue)

雨の週末

最近は週末の天気が思わしくなく、行き先に悩むことが多いです。

天気予報はYahoo!とweather newsの2つをチェックしているのですが、この2つ、結構差があって迷う原因の一つになっています。

どちらかというと、Yahoo!が楽観的(雨は降らないと出る)、weather newsが悲観的(雨降り確実と出る)みたいです。

土曜日は筑波に行こうと思っていたけれど、茨城方面の天気予報はお昼くらいに雨。

かといって吉見、熊谷方面もお昼くらいから雨予報。

秩父方面は雨は平気そうだけど、この暑い中、100km以上の埼玉県横断はちょっと避けたい...途中で降られる可能性もありますしね。

迷いに迷った結果、筑波へ朝早く輪行で行ってお昼には帰ってくることに決めました。

ところが土曜日の朝5:00の予報を見ると、なんとYahoo!もweather newsも午前10時くらいから雨予報になってしまい、仕方なく筑波行きは却下に。

結局雨が降らない午前中の内に、いつもの荒川へ行ってくることにしました。

130727a.png

平地暑いから、山行きたいなー


↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-24(Wed)

荒川左岸探方

荒川は皆右岸行くけど、絶対左岸の方がおもしろいよ、という情報をだいぶ前に聞き、いつか行ってみたいと思っていました。

なんでもきれいなトイレもあるとのことなので、女性サイクリストにはけっこう重要です。

ただ場所が熊谷よりは手前の上流の左岸というばかりで曖昧なので、これは行ってみるしかないとばかりに出発しました。

一応、最近すっかり御用達の「自転車みどころスポットを巡るルート100 ルートマップ」の7番「荒川探訪ルート」の地図に上流左岸~右岸が出ているので、参考に持っていくつもりです。

確かに、右岸に比べると公園がいっぱいありますね。


とりあえず榎本牧場でお約束のジェラート。

130721b.png
今日はプラリネとイチゴミルクです。

130721c.png
榎本牧場から川沿いに北上します。

130721d.png
田んぼの真ん中に蓮の花が。

130721e.png
トラクターで畑を掘り返す後から、頭が茶色いサギのような鳥が追いかけて土の中を漁っています。

この光景、土曜日の筑波でも同じ鳥がやっぱりトラクターの後を追いかけていました。

北上するものの、北本自然観察公園付近で道がわからなくなりました。

実は地図を携帯するのを忘れていたのです。

Google mapで付近を見るのですが、細いサイクリングルートなんてわからず...

高尾さくら公園付近まで迷走して、なんとか川岸に戻ります。

130721f.png

やっとサイクリングロードに入れました。

130721g.png

山並案内板がありますが、あいにくの曇り空でよく見えません。

御成橋をくぐり、R76まで行ってから、今度は左岸を逆に辿ります。

逆の道沿いに行くと、迷った地点の行き方がわかりました。

帰りはホンダエアポートで休憩です。

130721h.png
ちょうどセスナが離陸するところ。

130721a.png
ところで、きれいなトイレってどこだったんだろう?

管理人さんがいるようなところらしいんですが。


↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-23(Tue)

つくば~愛宕山

土曜日は久々に輪行で「つくば」へ行ってきました。

130720b.png
最初は洞峰公園近くの「モルゲン」さんへ。

130720c.png
朝8時半から開店ですが、開店と同時に4~5組のお客さんが。店内はおいしそうなパンでいっぱいです。

130720d.png
ゆりの木通りを抜けて北条方面へ出ました。
大学構内は静かできれいです。

130720f.png
大池公園前にて。

130720g.png
丁度蓮の花のシーズンです。

平沢官衙遺跡の前で水をボトルに入れていると、地元のサイクリストのおじ様達とご挨拶しました。

開口一番、「不動登りに来たのか、何分だ?」

ここでは「不動峠○分」がサイクリスト同士の挨拶らしい...

豪快なおじ様達とおしゃべりしてから、くだんの不動峠を登ります。

いつもはつつじが丘方面へ行くのですが、今日は愛宕山方面へ行くので、そのまま反対側を下ります。

「裏不動」というのか、ここは登ると長そうなところです。

山の反対側は「圏外」なのでナビがなかなか使用できず、地図で右往左往しながらフルーツラインへ出ることができました。

130720h.png
石岡市方面へ出て、愛宕山の登り口へ来ます。

130720i.png
きれいに舗装された道路を登ると、景色のよいところへ出ました。
休憩には最適の場所です。

130720j.png
まるで天狗の持つ杖のようなオブジェ。

130720k.png
右側には愛宕神社がありました。

木がうっそうと茂る林道をひたすら降りると、「林道団子石線」へ出て、また登ります。

この団子石線、道幅が1.5m程と狭く、道の両側には草ぼうぼう。
ほとんど人どおりが無さげな場所でした。

こりゃ狸やキツネ、熊が出てもおかしくないなと思いながら走っていると、ギャーっ!道にヘビ!!!
ヘビが道の半分ほどに伸びていました。あわてて踏まないように避けます。

130720l.png
やっと峠の上まで来ました。けっこうきついです。

下りも狭いので、ゆっくり降りました。

ここからは岩瀬方面へ出てリンリンロードで帰る予定でしたが、団子石峠の登りで疲れたので、フルーツラインを通ってフラワーパークへ向かいます。

130720a.png
フラワーパークで「モルゲン」さんのアボカドとチキンのサンドイッチでお昼~

130720m.png
売店には産直野菜がいっぱい売っています。
今はブルーベリーの時期なのか、生産者ごとにパックがいっぱい売ってます。

食べ比べをしてもよいですね。

130720n.png
ブルーベリーと珍しいブラックベリーを買いました。
(甘くておいしかった!)


フラワーパークからは、どのルートで「つくば」を越えようか考えた結果、以前チャレンジして登れなかった激坂ルートに行ってみることにしました。

登りの途中でサイクリストさんが休憩しています。

130720o.png
やっぱり今回も轟沈!
コンクリ舗装区間に入ってからまもなく、フラついて足を着いてしまいました。
一度足を着くと登れないので、自転車を押して上まで歩きます。

次回は体力温存して、装備を軽くしてまた挑戦しま~す。


↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-16(Tue)

三大河川めぐり&渡良瀬遊水池

埼玉県の「自転車みどころスポットを巡るルート100 ルートマップ」に、「三大河川巡りでぐるり埼玉づくしルート」というのが出ていて、いつかやってみたいなぁと思っていたのですが、日が長い時期でないとできなさそうなので、今のうちに挑戦してみることにしました。

ここでいう三大河川とは、江戸川、荒川、利根川(いずれも利根川水系)のことです。

本来のコースは荒サイから江戸サイまでは美女木~川口~三郷間を走るのですが、千住大橋(荒川からはちょっとずれてるけど)~葛飾橋に変更し、関宿城から渡良瀬遊水池まで足を延ばしてだいたい200kmになるようにちょっとアレンジしました。

出発は千住大橋。ここから公道を走って江戸サイへ向かいます。

130714a.png
三郷でちょっと休憩。関宿城までは埼玉県側を走ります。

130714b.png
久しぶりのお城!関宿城。

130714c.png
境大橋で利根川を渡ります。利根川大き~い。

130714d.png
利根渡良瀬自転車道を北上します。
三国橋で対岸へ出ると、「渡良瀬遊水池」の行き先表示が見えてきました。

130714e.png
「渡良瀬遊水池」到着~。
以前はエントランスから中に入って谷中湖の周りを一周しましたが、今回は中に入らず、外側を反時計回りにぐるっと回ります。

130714f.png
広ーい景色の中を走ります。

130714g.png
右手に見えるのは筑波山でしょうか?
見えると行きたくなるなぁ。

130714h.png
道の駅「きたかわべ」でゴハン休憩。
「ぶっかけそば」がお勧めでした。
なにげに人形焼が添えられているのがご愛嬌です。

渡良瀬遊水池一周後は、そのまま渡良瀬川右岸を通って利根川左岸へ入り、埼玉大橋を渡って右岸へ進みます。

130714i.png
加須未来館。サイクリングセンターになっているのですね。
施設が充実しています。

130714j.png
加須周辺のサイクリングルートが案内されています。

130714k.png
加須サイクリングセンターの前の利根川自転車道。

130714l.png
どっちに行っても道がずっと続いています。

130714m.png
道の駅はにゅうで、アイスクリーム休憩。

最近のソフトクリームはカートリッジ式が多いですね。

130714n.png
利根大堰が見えてきます。
もう行田ですね。

行田サイクリングセンターで「吉見総合運動公園」までの道を確認します。

急ぐので公道を通りましたが、星川沿いなので、ほとんどヘルシーロードを南下すればOKのようです。

でも工事中区間が多く、けっこう迂回しました。

この行田~吉見間が時間が午後14時ごろということもあり、一番暑かったです。
走っている間はいいけれど、信号待ちしようものなら、熱気にムンッと包まれるようです。

130714o.png
吉見運動公園に到着です。

女子栄養大学短期大学部と共同開発したという「ベジタブル・スムージー」をいただきました。

これはおいしいです!
(ベジタブルといってもイチゴ味)

「スムージー」パワーで秋ヶ瀬公園まで頑張ります。

130714p.png
あともうちょっというところで、雷&大雨に遭遇~。

幸魂大橋の下で雨宿りしましたが、橋の高さがあるので、あんまり雨除けになりませんでした。
それでも土砂降りの中にいるよりはマシでしたが。

雨が小降りになってから、大雨でほぼ冠水した荒サイを戻りました...。

あ~ぁ、またドロだらけ、砂だらけ

とにかく、三大河川めぐり、200km達成です。

130714q.png

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-15(Mon)

ホンダエアポートへ

連休初日。

暑くなりそうなので、無理をせずにいつもの荒川を北上したのですが、曇っていたせいか思ったより暑くありませんでした。

130713a.png

ホンダエアポートでは、丁度ヘリが帰還してきたところ。迫力すごいです。

130713b.png

いつもは前を通り過ぎるだけのホンダエアポート。

この日は、右側の滑走路の方まで行ってみました。セスナがいっぱいです。

飛行機の発着を眺めながら、ベンチでゆっくり休憩しました。
他にもサイクリストさんがいっぱい休んでいます。

130713c.png
荒川もここまで来るとこんな細い流れになってます。

130713d.png
上を見上げるとスカイダイビングの人たちが空を舞っています。

○十年前にはやりたかった時期もあったのですが、飛行場まで遠いのでやらずじまいでした。
まさか、ロードバイクでここまで来るようになるとは!

体験やりたくなっちゃったなぁ

130713f.png
帰りは榎本牧場でジェラート!

今日はロイヤルミルクティーとキウイミルクです。

今年は全種類制覇できるかな?

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-12(Fri)

那須高原ロングライド2013~その3

「Rapha Womens 100」の100kmをどうしても達成したい、で何をやったかというと...

問題は先に行けないこと。運営の人の言うことには従わなければいけないので、100kmに足りない分コースを戻りました

もう15時過ぎなので、早くゴールした人はもう帰路についている人もいました。

私がコースを逆に行くと、回りはもうゴールした人だと思ったらしく、「お疲れ様ー」と声を掛けてくれます(苦笑)

まだ周りにはゴール目指して走っている人がいっぱいいます。
途中で「集い」のメンバーとすれ違ったのですが、時間がないので説明もできません。

雷が来ると聞いていましたが、案の定3kmくらい戻ると雨が降り出しました。しかも本格的に。

ウインドブレーカーを羽織って、りんどうラインを更に戻ります。

iphoneをマウントしてstravaの記録を取っていたのですが、雨で誤作動されるとまずいのでウエストポーチにしまい、サイコンだけで走ってました。
(画面が濡れていると、起動していないアプリが立ち上がったり、タッチをちゃんと認識しなかったりと不具合が起こってました。)

足りない分の残り約18kmの半分9kmを走って折り返します。雷ごろごろ聞こえてきました!

今度は本当にゴールです。

もう16時を過ぎてしまっていましたが、完走証?を受け取りに列に並びます。

130708d.png
最後に自転車愛好家の集いの皆とブラーゼンの選手と

お疲れ様でした!

130707t.png
帰り際にKさんとお会いできました。よかった~

130712c.png
本日の記録です。

130712d.png
こちらがRapha Women's 100の記録。世界中の女性たちが目標に挑みました~
(なぜか男性が1位のところにアップされています...


↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村





ここからは私の備忘録と反省になりますので、読み飛ばしてください。

ショートカットで伊王野へは行けないと知った時は、頭に血が上っていたのか、なにがなんでも100km達成と思って周りの迷惑を考えずに走り続けることを選びました。

でも雨が降り続ける中を走っている内に、「わたし何をやってるんだろう」とだんだん虚しくなってきました。

楽しむために来たのに、私がやろうとしているのは単に走行距離の数値を合わせるためだけになってしまってました。

おそらく記録が80kmだったとしても、この日までにやってきたこと

・尊敬する先達や仲間と知り合えた
・一人で適当に走っていたのに、仲間と走るようになった
・平地ばっかり走っていたのにヒルクライムに挑戦するようになった
・集団の列に取り込まれるとおたおたしていたのに、平気で集団走行できるようになった
・100km走るのも大変だったのに、センチュリーも狙えるようになった

とそのための努力は変わらないのに。

今回のRapha Women's 100は記録こそ達成とは出ているものの、正直自分の中ではうれしくありません。

人に迷惑をかけてまで達成する意味はないなと思いました。

それじゃ最初からやるなとお叱りを受けそうですが、それはそれでたぶん自分の中に悔いが残るような気がします。

運営の皆さま、一緒に走った自転車愛好家の集いの皆さま、ご迷惑をおかけしてすみません。

来年こそは楽しんで完走できるようにしたいと思います。
2013-07-11(Thu)

那須高原ロングライド2013~その2

峠の茶屋から降りようとすると、降りる前にグループでの写真撮影が待っていました。
なにげに並んでいるので、順番を待ちます。

下山の目安の12時を大幅に過ぎてもう13時!早く降りたかった~

130708c.png

峠の茶屋からは先頭固定で1列で降りました。

南ヶ丘牧場に到着です。

130707o.png
この列は、というと

130707p.png
南ヶ丘牧場のソフトクリーム!

以前プレミアム・ミックスを食べたので、今日は普通のバニラとチョコのミックスにしました。

時間が押してきているので、急いで「板室」のエイドへ向かいます。

ただ南ヶ丘牧場~板室の区間には登り下りがあって、けっこうつらい!

沿道からの「登りはもうすぐ終わるぞ~」の声に励まされ、降り区間に突入です。


今までの時間を取り戻そうと下りでも脚を回して急ぎます。

130707q.png
板室のエイドに到着。

130707r.png
ここのお目当ては「お蕎麦」!だったと思ったけど、「そうめん」。
つるっとさっぱりいただけました。

お稲荷さんもあったので一つもらい、先に急ぎます。(この時14時)

かすかに下っているのか、平地を飛ばします。

「りんどう大橋」の眺めを楽しみながら先へ先へ...

130707s.png
りんどう湖ファミリー牧場のエイド

ここでもう15時近く!残り20kmちょっとなので16時(閉会式の時間)には着くだろうけど、途中コースをショートカットされる時間がはっきりわからず、危ないかも...と焦ります。

先を急いで「りんどうライン」を進みます。
実はこの先のコースは試走していないので、どんな感じかあまりよくわからないのです。

ところどころにコースを指示してくれる係員の方に従い、走っていると、
ん???なんかスタート地点(ゴール地点)みたいな建物が見えてきました。

まだ「伊王野」のエイドに行くはずなのに、なんでゴールなの?

この時、まだ状況を把握できておらず、交通整理のおじさんがゴールへ右折しろと指示しているのが信じられなくて、とりあえず直進してゴールを通り過ぎます。

211号線まで進み、係の人に「伊王野」への道を聞くと、戻って突き当たりを左折とのこと。

なんとなく、最後に係員3人くらいで左へ行けと指示されたところではないかと思い当たりました。

まさか、ショートカットされた!
コースがカットされると、100km走れないので「Rapha Womens 100」の目標を達成できないのです。

とりあえず突き当たりまで戻り、係の方に「伊王野」へ行かせてくれるように頼みました。

かなり食い下がったのですが、返事はNO。雷が来るということでした。

係員の方の言っていることはもっともで、運営の立場もよくわかるのだけれども、私も3月からこの日のためにいろいろ頑張ってきたので、どうしてもあっさり従うことはできませんでした。

続きます。

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-10(Wed)

那須高原ロングライド2013~その1

いよいよ当日!

夜眠れなかったけど、朝も4時半には目が覚め、そのまま起きてしまいました。

今日のペース配分を考えて、各エイドで配られるものを1~2ケに絞ってなるべくエイドに寄る時間を節約し、遅くともお昼には「峠の茶屋」を降りようと計画します。

130707c.png
朝食はバイキング形式。
ロングライド大会のために朝6時に準備してくださいました。

さあ、自走で受付行くぞと思ったら、まさかの雨~

ウィンブレを着て出発します。
出発会場に着いた時には雨が止んできました!

130707e.png
大会出発会場でSさんとパチリ

130708a.png
宇都宮ブリッツェン&那須ブラーゼン!

130708b.png
スタート~

130707f.png
いよいよ出発が近づいてきます。

「自転車愛好家の集い」の皆と出発~

まずは最初のエイドのフラワーワールドまで行くのですが、グループの先頭の人のペース早っ

途中でKさんが集団から抜け出すと、集いの面々も続いて離脱!

あー、速い。ペース持つかしらと思いながら、なんとか前に続きます。

130707g.png
なんとか最初のエイドに到着しました。
スポドリ1本もらってガブガブ飲みます。

ここには「御用邸の月」(お菓子)があるはずが、なぜかこの時見つけられず...
(集いの人達はちゃんと見つけたそうです)

一緒に出発した集いの面々が休憩している中、「(私のペースが)遅いから先に行きます」と言って出発。

130707h.png
第二エイド、マウントジーンズ スキーリゾート。
エイドの絵を見ると、ここには「チーズケーキ」があるはず???が、お菓子とトマト

ここから本格的に登りになります。

登りになるとさすがに列が延々と前から続くようになりました。止んでいた雨が降り出しました。

登り下りが交互に現れ、下りを頑張って少しずつ前に進みます。

130707i.png
大丸のエイドに到着~

なんと、ここでTさんに遭遇!
130707j.png
Tさんは前日のヒルクライム大会で入賞したのです!すごーい

大丸から更に上の「峠の茶屋」に登ります。
山だからか、天気がコロコロ変わり、雨は上がりました。

130707n.png
峠の茶屋に到着!

130707v.png
集いのメンバーと記念撮影~

130707m.png
ここのエイドでは「うなぎり」(うなぎの入ったおにぎり)とお菓子、水をいただきます。

他にもキュウリや野菜ジュース、バナナなど、エイドは盛りだくさんです。

130707l.png
ブラーゼン小坂選手と

長くなるので続きます。

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-09(Tue)

那須高原ロングライド2013~前日

7/6、ロングライド大会の前日に那須高原へ向かいました。

まずは「恋人の聖地」まで行ってみたかったのですが、時間が17時過ぎで遅く、暗くなったら宿までの道が危険だということで、とりあえず途中まででもと、一軒茶屋から那須街道を登ります。

(一人で「恋人の聖地」まで行ってどうする、というのはありますが、一応「那須高原展望台」にもなっているので...(^^;
それに下りの途中にあるから、明日は素通りだし。今まで2回来てても、やっぱり素通り。)

130706a.png
那須温泉神社

完走を願って寄っていくことにしました。

130706b.png

参道?というのか、奥に奥にと続きます。大きい神社でした。

130706c.png

お参りした後は、「殺生石」まで。

温泉神社からは、目と鼻の先でした。硫黄の匂いがして、「温泉」気分になります。

時間があったら、「鹿の湯」にも入りたかったなぁ

空が暗くなる前に一気に下って戻ります。


今回のお宿は、「那須高原ロングライドプラン」を出していた「ペンション・アンティーク」さん。

なんと自転車小屋まであるのです。

130706d.png
お部屋~
バストイレ付のお部屋を独り占めです。

お食事↓ 洋食のフルコースです!

130706e.png
スープが絶品です

130706h.png
大きなカレイに

130706f.png
お肉までガッツリ!

130706g.png
デザートもしっかり完食しました!

せっかくのフルコースなので、ワイン頼みたかったけど、イベント前日なので控えました。禁酒、禁酒...

ペンションのご主人が次の日の大会のために食事にも気を使ってくださったようです。

この日は私以外にも5組の方が宿泊。
皆さん、ロングライド大会に参加の方々ばかりでした。

中には今朝のヒルクライムレースで2位になった方(すごっ)もいて、自転車話で盛り上がりました。

130706i.png
りんどう湖ロイヤルホテルで前夜祭。

ブラーゼン・グッズをゲットできました。

130706j.png
にわかミーハーになって、写真を一緒にお願いしました。

ロングライド大会を前にして気が高ぶったのか、この日はなかなか寝付けず、どうにか寝たのは2時頃みたい...

いよいよ始まります!

(続きます)

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
2013-07-08(Mon)

那須高原ロングライド2013 with 那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン

7/7は那須高原にて開催された「那須高原ロングライド2013 with 那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン」に参加してきました。

130707a.png

詳細は明日にでもアップします。
(愛車が砂だらけなので、今日はメンテします!すみませんm(_ _)m)
2013-07-01(Mon)

荒川~東京ゲートブリッジ

試走2日目。

土曜日走った時は、単にいつも通り平地や坂を走って問題がなければいいかと思っていたのですが、

BG Fitしたのなら、セッティングは踏みやすくなっているか?
力が入れられる様になっているか?
上ハン、ブラケット、下ハンで長時間走って体に痛み等出ないかチェックした方がいいと言われ、再度試走に出ました。
(そんなによく考えていませんでした

荒川を一旦上流へ遡ります。

下ハンは届きやすくなったのですが、今まであまり使ってなかったせいか、ずーっと下ハンドルの姿勢でいると膝の上の脚の部分がつらくなってきます。

あと、昨日の長時間ライドの影響か、朝からお尻がちょっと痛い...
(今までも7時間以上のライドではだいたい痛くなってました)

BG Fitの計測の時に、骨盤のサイズ?を測ったのですが、その結果今の143mmのサドルでもいいが、155mmの物の方がよいことを聞いていたのです。

そう言われてみると、ちょっとサドルが小さく感じられます。

130630a.png

昨日の今日なので、あまり無理せず公園で休憩。

最近はまった「ずんだ餡と塩バタークリーム」ドラで補給です。

130630c.png

向かい風の中、南下して緑道公園へ。

130630b.png

海を見たり、ヘリポートに発着するヘリを見れるので、お気に入りの場所です。

130630d.png

お次は東京ゲートブリッジ。周りは釣り人でいっぱい。

羽田へ行くのか飛行機がどんどん通っていきます。

130630e.png

甘いものばっかり食べてます(笑)

帰りは超追い風の中、帰りました。


お店にサドルと下ハンドルのこと相談しなきゃ


本日の走行距離 90km

↓ポチをいただけると励みになります(^ ^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
プロフィール

猫ちぐら

Author:猫ちぐら
愛猫アンナと同居して10年
2008年 9月 2日「まめたろう」を迎えました
2009年11月29日「ビビ」を迎えました
2010年5月 クロスバイクに乗り始めました
2011年5月 ロードバイクに手を出しました

猫の下僕をしながら、主に荒川近辺を走っています


[まめたろう]
まめたろう
2008年7月7日生
小顔でナイーブな「お山の大将」

最近はお外でゴロンゴロンすることに執心中

好き:日向ぼっこ、シーバ
嫌い:ドアホンの音、地震
特技:ジャンプ、盗み食い


[ビビ]
ビビ
2009年5月29日生(推定)
運動神経バツグンの女の子
ゴハンの催促は忘れない

たぶん我が家で一番強いです

好き:遊ぶこと全般、なでられること
嫌い:病院
特技:押入れを開けること


[アンナ]
アンナ
甘えんぼの女王さま
享年10才 お星さまになりました

好きなもの: 虫、またたび
嫌いなもの: 病院、爪切り
特技:ねこタワーからのスパイク、おねだり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
東北地震犬猫レスキュー.com
ブログランキング参加しました
いつでも里親募集中
リンク
